福のおすそわけ

チワワの福ちゃんのブログです。

ふんしょく

こんにちは。

今日のお話は、子犬を飼っている方にはあるあるなお話かと思います。


が、少し汚い話かもしれないので読みたくない方はまた後日お会いしましょう。


それでもいいよという方は下へ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






うちに来て少ししてからずっとなのですが、うちの子は構って欲しさにうんちを食べます。



1度のみならず、何度も。


幼犬では多々あるらしいのですが、うちの子は1歳過ぎたし成犬なので、そろそろ本当にやめてほしいなあ…と常々思っています。



↓うんち食べた顔

f:id:fukunoosusowake:20201122225743j:plain


構って欲しさに咥えて逃げ回って、

「ゴックン」と音が聞こえるくらいの飲み方をします。


躾の方法など調べてはいるのですが、なかなか治りません。


ですので、効果的な方法を知っている方はコメントなどで教えていただけると嬉しいです。




閑話休題


最近少し寒くなってきましたね。


うちでは夜寝る時に冷えてしまわないように、福ちゃんにお洋服を着せています。


f:id:fukunoosusowake:20201122230824j:plain


ピンクが良く似合う…(親バカ)


オレンジのニットやダウンもあるので、真冬でもある程度は大丈夫かなと思っております。



......犬の寝顔って時々ブサイクなことないですか?


白目むいてたり、ベロでてたり、あらぬ姿勢で寝ていたり…


苦しくないのかな?と思う姿勢で寝てたりもするのでしょうが、それがリラックスしている証拠なんでしょうかね。



それでは。


コメントありましたら中の人が喜びます。


また、興味を持っていただけた方は「読者になる」ボタンを押していただけると今後の励みになります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。。