福のおすそわけ

チワワの福ちゃんのブログです。

散歩は好きだけど歩きたくない犬、福

 

こんにちは。

 

突然ですが、福ちゃんは散歩が好きです。

 

散歩が好きです、が、

早めに帰りたがるし、なんなら歩きません。

 

家の近くのグラウンドに抱っこして行き、グラウンドで歩いたり止まったり走ったり止まったりして、帰る。

散歩に行く、という行為自体は好きらしいのですが、散歩することはあんまり好きじゃないみたいです。

 

(もちろん知らない人もお友達のわんちゃんも仲良くなれないです。怖いので。)

 

前のわんちゃんも散歩はあまり好きではありませんでした。

おもちゃで遊ぶのもすぐ飽きていました。

(福ちゃんはおもちゃ大好きです。)

 

うちに来る子は散歩があまり好きではないみたいです。

なので、散歩大好きだから大変!というお家はちょっと羨ましかったりします。

 

もちろん福ちゃんと一緒に過ごしているだけで満足ですし、おもちゃで遊んだり抱っこを所望したりする姿は可愛い、いやかなり可愛いです。

 

勝手に耳の毛をトリミングしましたが、それでも可愛いです。

足の毛もトリミングして爪も見やすく(切りやすく)なって、一段と可愛いです。

おしりもつんつるてんにしたいくらいではありますが、もう少し暖かくなるまでの我慢ですね。

f:id:fukunoosusowake:20210119152657j:image

 

それでは。