福のおすそわけ

チワワの福ちゃんのブログです。

少し慣れてきた頃の話

こんにちは。


福ちゃんを飼ってから半年以上経ちますが、

名前を呼んでも未だに来てくれません。


そんなことはさておき、今回は我が家に来て慣れ始めた頃の福ちゃんのお話をしようと思います。


来たばかりの福ちゃんはとにかく甘えんぼで、自由に歩き回るよりも膝の上にいる方が好きな子でした。


生まれて半年くらいはずっとペットショップのゲージの中で過ごしていたと思うので、''人に甘えられる自分だけの空間''というのは家にお迎えしてからしか無かったんじゃないかと思います。



少し話は変わりますが、前にワンちゃんを飼っていました。


なので犬のニオイはあったと思うのですが、福ちゃんは嫌がりませんでした。


ペットショップで他の犬のニオイというものに慣れていたのかもしれませんね。



↓パーカーやズボンの紐で遊ぶのが好きな福


f:id:fukunoosusowake:20201118093515j:plain


少しダメな事をしても可愛い顔されたら許しちゃいますよね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


それでは。