福のおすそわけ

チワワの福ちゃんのブログです。

素材の良さ

こんにちは。

福のおすそわけです。


モデルさんって、何を着ても似合いますよね。

街中を歩いていてもスタイルがいい人を見かけると

目で追ってしまう…なんてことが多々あります。


突然なんだよ!と思うかもしれませんが、

素材が良いと例え安物でもいい物に見えますよね。


逆に例え高級な物でも、身につける人によっては

安っぽく見えてしまうことがあると思います。



写真でも同じことが言えると思います。


晴天の中、綺麗な砂浜を撮る

曇天の中、普通の砂浜を撮る


どちらの風景写真がより美しいでしょうか?


もちろんプロのカメラマンさんが撮ったなら

後者でも感慨深いものがあるかもしれませんが、

普通の携帯のカメラで撮った写真であれば

前者の方がひと目見て綺麗だと感じると思います。


何を伝えたいのかというと、

素材が良いと良く見えるということです。


モデルさんがブランド物を身につけていたら

映えるのは当然だと思いますが、

プチプラを身につけていてもかっこよく見えたり

合わせ方によって可愛らしくなったりしますよね。


f:id:fukunoosusowake:20201128215729j:plain


そう。

素材が良いのです。

(親バカ)


うちの子、素材が良いのです。

大事なことなので2回言いました。


写真のピンクの服は100円ショップで購入した物です。

かわいい。


f:id:fukunoosusowake:20201128220109j:plain


少し寒くなって洋服を着せるようになってからというもの

シャッターを押す手が止まりません。


寝てても可愛い。

起きてても可愛い。

それが飼い主の心情というもの。


ただタオルを巻いているだけなのに…

f:id:fukunoosusowake:20201128220328j:plain

かわいい。



結論。


可愛い犬(犬はみんな可愛い)は、

何を着ても何を付けても可愛い。


可愛いは正義!

異論は認めます。


それではまた。